2009年6月2日火曜日

メディア改編を目指して

皆さま

こんばんは。

進新人類代表の平尾喜昭です。

普段はZIN-SILというバンドで歌を歌っております。

ついでに、慶応大学の2年生でもあります。

さて、団体説明にも記しましたが、
進新人類は、完全に独立した番組(メディア)であり、
マスメディアを、ひいてはメディア改編を念頭に置きながら活動している、
若者主体のジャーナリストチームです。

そんなわけで、
常にマスメディアとは違った要素を取り入れようと目論んでおります(笑)

その実験の一つを、今日から始めます!

それはズバリ、、、












ミィーティング議事録の公開です!









知り合いのテレビ局職員の方々が、過去に
「マスメディアはプロセスを公開することが出来ない」
と嘆いておられました。

確かに、大多数の人間にインパクトを及ぼすマスメディアが、
未完成の内容物、および葛藤を公にすることは大変難しいことです。

しかし、僕たちは“成長するメディア”です。

未熟であることを自覚し、失敗を恐れずに全てをさらけ出します。
そして、視聴様の皆様のご協力をいただきながら、常に学び、成長し続けます。

以上の考えのもと、本日から段階的に、
今までどのような話し合いがなされ、
番組が作られて来たのか、オープンにしていきます!
(※そもそも最初は番組を作ろうともしておりませんでした、、(笑))

皆さま、わが子を見守るような心境で、僕たちの成長を暖かく見守ってください!





p.s.

そもそも、最初のうちは議事録自体もお粗末なものでした。
議事録がレベルアップするプロセスも、楽しみながらご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿