2009年6月8日月曜日

はじめまして!!
平尾喜昭さんと同じく慶應大学2年、進新人類スタッフの高田みなみと申します。
よろしくお願いします^^♪♪

進新人類も昨日で第5回目となりました。
1月から企画を始めて約5カ月。
これからももっと思考を練り、
私たち独自の視点でみなさんに伝えていけたらよいと思っています。
応援よろしくお願いします★



今日6月8日は私にとって忘れられない日です。

8年前、2001年6月8日 私の通う小学校で8人の尊い幼い命が奪われました。

1年前、秋葉原で殺傷事件が起きました。

命って何でしょうか?




何気なく時間が過ぎていく日々、何気なく時間に追われていく日々、
何を思って過ごしているのでしょうか。


あなたは今、“生きて”いますか?



私は最近よく将来について考え、悩みます。
今の自分は将来なりたいものになれるのだろうか、それを目指してよいのだろうか。
目先ばかりに気を取られていました。

しかし、ある英文と出会って私は忘れかけていた大切なことに気付かされました。



Yesterday is history.

Tommorrow is a mystery.

Today is a gift.



That's why it's called "present".



昔は~だったと過去にすがりつくのではなく、

将来のことだけを考えて準備ばかりにとらわれるのではなく、

今という贈り物を、

その一瞬を価値ある美しいものにするために

“生きる”ということ。



8年経った今も私は事件と向き合っています。

あの日の光景、あの日のことを忘れることは決してありません。

8人の尊い幼い命は私たちに多くのことを教えてくれました。

今命があるということに感謝し、これからも精一杯毎日を生きていきたいと思います。





今、あなたは“生きて”いますか?

みなさんもこれを読んで少しでも命について考えていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿