2009年4月26日日曜日

ミーティング 2009.4.26

初めまして。“進”新人類メンバー唯一の社会人、加藤と申します。
普段はデザイナーというカッチョイイ肩書きで働いています。
“進”新人類に参加したきっかけなどは、とて〜も長くなるので、
おいおい話したいと思います。

4月26日はミーティングがありました。in早稲田。
新メンバーも参加し、10人参加。
なかなか身のある話ができました。

これが会議風景。かなりマジメに話してます。


こうやって、企画書に赤ペン入れて…


企画が完成していくわけです。
まだまだ始動したばかりで、大変ですが…頑張ります!


ちなみにこの日の会議前、ボクは友人の展示会を見に神保町のカフェに行っていたのですが、

あまりに居心地がよく、遅刻しかけました。
必要なパソコンやカメラを取りに帰れなかったので、遅刻以下ですねぇ…

今度から気をつけなきゃですね。

まぁこんな感じで “進”新人類 期待できます!!

2009年4月21日火曜日

ミーティング 2009 4・19

僕自身のミーティング参加は2回目。



本日は先週頼まれたサイトレイアウトのお披露目。



まだまだ自分でも納得いっていない部分が多々あるので・・・・・がんばります。



今年一年、僕も「進」まないといかんですね 笑



ところで今日のミーティングで話題に出た「シブカサ」というキャンペーン



僕は知らなかったのですが、なかなか面白いです。





















ちなみにこのキャンペーンは



企業や店舗に眠っている使わない傘を、回収して少し修理や、デザインしなおして渋谷で無料配布する



というもの



バイト先とかにはけっこう忘れ物の傘ってあるんですよね



でも年末の大掃除などで一気に処分



しかもけっこう量が半端じゃなかったりする・・・・もったいない!!



「傘は天下の回り物!!」といつもはひそひそ言っているのですが



今日は声を大にして言えそうだ 笑